3連複なんてやるもんじゃあない。

フユキ氏主催『怪文書アドベントカレンダー2021』21日目に、この文章をお送り致します。なお、タイトルはあんまり関係ありません。 怪文書アドベントカレンダー!! Advent Calendar 2021 - Adventar リンクはちゃんと貼れてる貼れてないかで言えば、貼れて…

今日のお気持ち表明

ココア「ココアと」チノ「チノの」 ココチノ『なんですかこのラジオ〜』 ココア「わーぱちぱちー」パチパチ チノ「本当になんですかこれ、終わらせていいですか」 ココア「ラジオの枠貰っちゃったからね、時間きっちりやらないと怒られちゃうよ」 チノ「では今…

正しいご報告の形

いつも応援してくださっている皆様へ 私事ではありますが、わたくし████は、かねてより交際していた一般女性と結婚しました事を報告させて頂きます。 交際していた方とは、 (中略) まだまだ未熟────いえ、既に完璧な私に、完璧な妻が伴います。 こうなれば…

富士山は動いている

富士山は動いている。 今日、この私が確信したことだ。 昼間、私はいつも通りに街を歩いていた。 「今日は空気が澄んでるから富士山も綺麗に見えそうだね」私はそう思った。 目線を上にあげた時、そこにあったのは山の影もない青空だった。 あれ? 本来なら…

リマ・オスカー・ビクター・エコー

まず、このタイトルを『フォネティックコード』に当てはめてみよう。 その時に浮かび上がる英単語、これが今回のテーマ。 突然何を言い出すの? 『ごちうさ楽曲感想文コンクール』に、1曲1本勝負で怪文書を投げました。 400字程度では、私は気持ちが抑えられ…

2020年7月 ヒトコトキロク

なんかネタくれ。色んな意味で。

一切の修正をせずにWikipedia『朝倉軌道』の一部を打つ

【条件】 ・スマホのフリック入力 ・文章の削除はしない ・変換ミスっても修正しない ・使用ソフトはSimeji 沿革 開業まで 甘木へ鉄道路線を引く計画は、九州で最初の鉄道となるきゅえしゅうテッドつが鍵やわう(180 9年)した直後からたびたび立てられていた…

【ひなビタ怪文書】メンバーのイメージ(サカナクション)ソング

※個人的見解。 山形まり花→多分、風。 ロックでアッパーな曲であることはともかく。この曲、『畦道』で『僕』が『あの子』を気になり出すみたいな曲なんです。田舎での運命的なすれ違いは、まり花ちゃんだったら歌いそう。neko*nekoかな。 和泉一舞→セントレ…

【ひなビタ怪文書】ここなつ的観点からみる『ユリイカ』(適当)

いつも夕方の色髪に馴染ませてた君を思い出した ──かつて『日向美ビタースイーツ♪』のリーダー的存在としてバンドを引っ張ってきた、山形まり花のことだろう。 その姿は、秋の季節、夕暮れになぞらえられることもあった。 ここは東京空を食うようにびっしり…

脳内に出てきた全ての言葉を投げる

そもそも文字を打つ時点である程度の手間かかるのでは? うろうろする僕はシーラカンス 二条 天神橋筋六丁目 Bluetooth⇔Redえー今日もね頑張って漫才やっていきたいと思うんですけども 藻 はい、もしゅもしゅ! あー、それはですね、えっと 14万?うせやろ?…

事件です

2020年1月17日は 厚木霊夢の 誕生日!!! 特に年取るのが嬉しい訳では無いが、みんなに祝ってもらいたいんだ。 まだまだガキなんだよ、俺は。 というわけで、昨日も週末恒例の青森市巡業を実施した私という個体だが。 その日はフォロワーと会った。 音ゲー…

書き殴る

気持ちに整理がつかないなら、いっそ散らかそう。 私は今月で21歳になる。 まだ21歳?いいや、もう21歳になってしまう 精神面はまだワガママ坊主のまま、21歳になってしまうんだ。 それと同時に、老いを感じずにはいられない。 今持っているこの熱量が10年後…

青札倉京郡名東

!注意! 旅程がガバガバすぎて執筆時の厚木の頭もガバガバになってます。 読むときはGITADORAのDDシリーズの最上位譜面を全部初見エクセしにいくくらいの気持ちで。 あと手抜き執筆だけどそれでも一週間の旅行を詰め込んだので、頑張って読んで。 ある日の…

2019年 ヒトコトキロク

まだ今冬の旅行記未完成です

ランカーキラーガールとかいう曲を聞け

今回のお気持ち表明の着眼点。 音割れをしない。 以上、注目直れ。 冬晴れが心地よい師走の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 そんなことはどうでもいい。 今この時期はBEMANIのトップランカー集団が来年開催の に向けて…

コメダ太郎

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんは山へしばかりに、おばあさんはイトーヨーカドー青森店へ買い物に行きました。 おばあさんがイトーヨーカドー青森店で買い物をしていると、シロノワール、シロノワールと…

瑞祥地名

瑞祥地名 とは、めでたい意味の言葉をそのまま使ったり、あるいは良い意味の言葉を元に創作された地名である。 要はその土地に由来しない地名のひとつ。 北海道で言えば千歳市、大空町。関東では茨城県日立市、群馬県高崎市、神奈川県大和市。 私の好きな関…

【ひなビタ怪文書】メンバー→バンドとか対照表(個人的見解)

私の趣味全開。 山形まり花→みゆはん あー、微妙なのはわかる。うん、俺もそう思う。 でもね、恋に関する歌なら私はこの御方しか思いあたらないのさ。引き出しが少ないとも言う。 あと声もワンチャンあるしな。 でもさすがに恋人失格は歌わないと思う。ガバ…

共感する人はそんなにいない暇つぶしの話

この記事はとても短め。 青森県。 最近寒くなってきた、青森県。 10月半ばにして既に寒い。 最低気温1桁もちらほら見えてくる、それくらいの時期。 そして、いま私が住んでる県。 最大の特徴。 何も無い。 いんや、見所はある。 青森県の名所といえば、津軽…

倉吉と郡上八幡に行ってきた話

!注意! こういう記事作るの、実は1ミリも想定してなかったから写真が少ない。っていうか普通に写真撮らなさすぎた、死にてえ。 あと例によって推敲投げ捨ててる。読む時はDDRのbag(CDP)を等倍速でパフェ取りに行くくらいの気持ちで。 ある日の青森県!!!…

【バンめし怪文書】白兎団本部集会レポート

!注意! 厚木は推敲を面倒くさがりました。 読む際はDDRパラレボ鬼DPに、弐寺冥穴SPに、ポップンムラクモEXに、GITADORAデイドリ紫に、ボルテラクリマ重に挑む気持ちで。 ある日の青森県!!!!!!某所!!!!!! ↓だいたいこんな形の県の、桃色で示さ…

【ひなビタ怪文書】夏陽、だけど。

夏陽、だけど。 時は地獄の様相を呈してきた世紀末よ。 かつて乗合バスとして長年慕われ平和な時代を過ごしてきた私は、燃料もバッテリーも抜かれスクラップ同然になったわ。 顔なじみの乗客達が蹂躙され虐げられる惨状を割れたヘッドライトから見つめるしか…

【ひなビタ怪文書】ひなビタ♪的観点からみる『新宝島』考察(適当)

次と その次と その次と線を引き続けた ──次々編み出されるメロディ、繋がっていく歌詞。 次の目的地を描くんだ ──曲を作り始めれば、完成形(目的地)は必ずどこかにある、それを作っていく(描いていく)。 宝島 ──この、少女達にとっての宝島、倉野川という地…

【ひなビタ怪文書】空の色はころころ変わるけど

空の色はころころ変わるけど いつまでも このまちは変わらないよぽかぽか 見渡せば みんな笑顔でおしゃべりしてる 諸君、我々は失敗した。SCP-8900の影響はあまりにも広く拡散し、ありふれたものになってしまった。空の自然な青は下品で不自然な色合いに変わ…

【ひなビタ怪??】ちくわパフェを作った春日咲子に対して大物演歌歌手と化した和泉一舞が放った一言に一同驚愕!

【ひなビタ怪文書】こうのとり

まり花「ねえイブ!」 イブ「ん?」 まり花「赤ちゃんはこうのとりさんが運んでくるんだって!」 イブ「ぶふっ!! あんたさあ……その歳でそれを信じてる人初めて見たよ」 まり花「こんな感じで運んでくるんだって!」 イブ「特急こうのとりじゃん、しかも写…

【ひなビタ怪文書】hinatabijiro

令和元年5月14日、ラーメン二郎さん 西台駅前店 小ラーメン+ショウガ+玉子+玉子 ニンニクさん950YEN 麺さん、チュルンってすすれるユッルユルに仕上がったパーフェクトなものだよっ 豚、ホグれてすっごく美味しいよ! 汁、ふおおおおお!アブラの甘みと醤油…

【ひなビタ怪文書】███博士:なぜAnomalousアイテムがその辺に転がっているのですか?

説明: 触れた対象の苗字が日本国内の駅名の場合、対象の苗字に関して世界中のあらゆる文書を1つ下りの駅名にする「愛国-幸福」切符。回収日: 20██/██/██回収場所: 神奈川県██市現状: サイト-8181にて保管。エージェント・厚木と紛らわしいので、海老名市の方…

【ひなビタ怪文書】最強が代

作詞:山形まり花 作曲:山形まり花 最強が代は 大丈夫に絶対大丈夫に 凛ちゃんみたいな石の 咲ちゃんみたいな包容力がふおおおおおな石となりて イブと結婚してめうめうみたいな娘が生まれてホララホリックになるまで 作詞:和泉一舞 作曲:和泉一舞 最強が代…

【ひなビタ怪文書】怪文書世界のひなビタ登場人物

令和元年5月13日 初版発行 山形まり花 大学生。実は酒に強いがイブにここぞと甘えるためにイブの前でだけ弱く見せる。 イブと付き合っている。 和泉一舞 大学生。普通に酒に弱いのでよくまり花に抱えられるタイプ。 まり花と付き合っている。 鉄道のことはそ…