【ひなビタ怪文書】メンバーのイメージ(サカナクション)ソング

※個人的見解。

 

山形まり花→多分、風。

ロックでアッパーな曲であることはともかく。この曲、『畦道』で『僕』が『あの子』を気になり出すみたいな曲なんです。田舎での運命的なすれ違いは、まり花ちゃんだったら歌いそう。neko*nekoかな。

 

和泉一舞→セントレイ

イブちゃんってこういう曲好きそうじゃない?みたいな安直な選定。でもイブちゃん、上京した時の心境を歌うとしたらこんな感じになるのかなーとか。

 

芽兎めう→夜の踊り子

こういうの、めうめうで一番悩む。良くも悪くも方向性がめちゃくちゃ独特なんだわ、この子。でもめうめうなら多分舞い踊らせにくると思う。

 

春日咲子→三日月サンセット

咲ちゃんと言えばゆったりアッパー(謎概念)。誰かに対するメッセージという感じも割とある、相手が誰かはあなた方の想像におまかせする。アコギで弾いててほしい。

 

霜月凛アルクアラウンド

正直、サカナクションと霜月凛は親和性が高いと思ってる(個人的見解)。多数の曲を合わせられそうな気がしているが、なんとなく凛ちゃんは「一人歩く」が合いそうな気がする。

 

東雲夏陽→エンドレス

なっちゃんが事務所所属アイドルだった頃を振り返って歌った曲(適当)。あるいは、2.0となった現在を歌った曲でもいい。どちらにせよ、これは時代を歌っている、何かが激しい曲だから。

 

東雲心菜→ネイティブダンサー

踊れる曲。ついでにいうと、何かから一歩踏み出すような曲。キモチコネクトを歌うようなここなちゃんなら間違いないと思ってる。そういう気になって、そう雪になって。