【ひなビタ怪文書】夏陽、だけど。

夏陽、だけど。


時は地獄の様相を呈してきた世紀末よ。

かつて乗合バスとして長年慕われ平和な時代を過ごしてきた私は、燃料もバッテリーも抜かれスクラップ同然になったわ。

顔なじみの乗客達が蹂躙され虐げられる惨状を割れたヘッドライトから見つめるしかなかったの。

リフレクターに溜まった雨は溢れ出し、きっと涙のように見えていたことだと思うわ。


独り密やかに怒りの炎を燃やし続けるだけという無為の日々……いつしか意識は途絶えたの。


だけど、再び目覚めた時、猛烈な加速と高速巡航を両立させる大出力の電気式ハイブリッドシステムに換装し、複合装甲によるフルカバードボディと計62丁の重機関銃武装した、地上で最強のマシンへと生まれ変わっていたのよ!


今日も私は荒野を爆走するわ。

わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら。

地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまでね。


夏陽

f:id:wing_2bansen:20190531185900j:image