【ひなビタ怪文書】指宿という地名

鹿児島県には、指宿という地名がある。

 

この指宿と聞いてピンとくる人は多いと思う。

f:id:wing_2bansen:20190513032223p:image

そう、砂蒸し風呂などで有名な指宿温泉があるところである

 

さて、この地名の読み方だが──

 

ところでなんですけど、まり花とイブって結婚するべきですよね。

 

そうですよね、そうですよね、そうだと言え。今日は木曜日だぞ。

 

突然まり花ちゃんが「いぶすき」なんてことをなんの脈絡もなく言ってイブちゃんが過剰反応してゆでゆでだこさんになって、よくよく聞いてみたらそれは温泉、つまり指宿(イブスキ)温泉のことでしたという話があってもいい。

 

まり花ちゃんは「イブとだったら指宿さん行ってみたいんだよっ! だって大好きなイブと指宿って、これはもう運命さんなんだよっ!!」と力説をしますが、そうこうしているうちに謎の方面から-5ptされます。

イブちゃんはその間ずっと赤いです。

 

さて、まり花とイブが結ばれる日はいつになるやら。まりイブ以外の方がいたらごめんなさいね。